n番煎じの話をしよう

思いついたことをしゃべる

東京へ行く、推しを飲む。

 

お久しぶりです!ねおんです。

突然ですが私普段はド田舎に住んでおります。なんですが、夜中にリア友と「東京行きたくね?」となったので勢いで2泊3日してきました。

 

東京に行くならそう!!!してみたかったことがあるんです。

それは!!

イメージカクテルが飲めるバーに行くこと!!!!!

急に大声を出してしまいすみません。行ってみたかったんです。

私実は少し前に成人しまして、やっとお酒を飲めるようになったばかりのド初心者なんですがずっと前からイメージカクテルというものが気になってまして(JUNERAYさんのファン)……いつか飲んでやるぞという心持ちで飲めるお酒を開拓していました。

「ビール苦くて無理〜〜〜」という初心者あるあるを回収し、親に勧められるがままに酒を飲みました。

ある程度自分が飲めるお酒が分かり、いざ東京!

 

 

そしてやってきましたinf(インフ)さんです!

「バーなんか入ったことない……怖……」と思っていたんですが内装は白を基調としていて非常に明るく、リア友と2人で「コラボカフェみたい」と意見が一致しました。入りやすいです。ちょっと前にソラマチカービィカフェに行った時と同じテンションで入店出来ました。

席に通され、イメージカクテルが飲みたいことを伝えると「時間がかかるから、その間に別の注文をしてもらうといい」と言われたためメニュー開きました。酒の名前、1個も分からねぇ。

わからないまま色で選べるというコンビネーションカクテルを頼みました。嵐とは別なんですがアイドリッシュセブンというコンテンツを推しているオタクでもあるため、大好きな大和くんと楽さんの色である緑と銀(楽さんは本来はグレー)の2色のカクテルをオーダーしました。

 

f:id:GreenLight:20230222225925j:image

それがこちら(手前)。めっちゃ美味い!!!!!ウォッカが入ってたと思う。それくらいしか覚えてない。わからんけど美味い。もう1回飲みたいんだけども再現出来ないのが辛い。

 

そしてこのカクテルを飲みながらイメージカクテル用の紙に記入!名前や年齢、性格、どんなところが好きかなどを事細かに書きます。

記入用紙があることは知っていたので事前にスマホのメモに櫻井翔についてを血眼で書き起こしていたのですが、いざ記入するとなると緊張しました。筆記試験を思い出します。(もちろんスマホのメモなどを見ながら書いてOK)

リア友と2人して紙に齧り付き何とか提出、ソワソワと完成を待ちます。

 

時は来た!!!!!!!!!!!!!!

櫻井翔のイメージカクテルが降臨です。

それがこちら!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:GreenLight:20230222231208j:image

 

ピャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

まず見た目が最高。撮影用にちっちゃいライトを貰えるのでそれでひたすら撮りまくりました。

とりあえずお酒の説明を聞いたのでそのメモを垂れ流します。

 

上:ROKU JIN

下:いちごのシロップ

という構成らしいです!いちごだって!可愛いね!

上のジンには桜が入っているらしく、和風テイストな味でした。好きな味です。

下のいちごなんですが花言葉が「尊重」「愛情」らしく……あまりにも櫻井翔でびっくりしました。メンカラも伝えていたので赤でぴったりですね。甘酸っぱくて若々しい感じ、メンバーと接する時の甘さを表現しているそうです。ヒョエ〜〜〜!!!!!

また、グラスには模様が描かれており飲み進めていくとだんだん模様が見えてくるようになっていると。それで彼の世界観を表現しているそうです。ヒョエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

マドラーには桜、マイク、ト音記号のモチーフがついています。最高。

 

味の感想なんですけどこれがめっちゃ美味しくて……ジンにハマりそうで…………

混ぜずに飲むとまずジンの味が来るので、割と強めの「お酒!!!!!」って感じの味を全力で感じるんですよ。なんですけど、混ぜると下のいちごが突然包み込んでくるんです。ジンだけだと凄く男くさくて強い味がするんだけど、いちごが混ざった瞬間きゅるきゅるの可愛い味になる。櫻井翔だ……!!

店員さん曰く「ジンと合わせて彼のギャップを表現している」そうです。最高。

 

上のジンが味つよつよで下のいちごが甘酸っぱいんだけど、混ぜていちごの可愛さが前面に出てきても奥の方にジンの強い味がするんです。奥の方に男らしさを感じる。あまりにも櫻井翔

 

美味すぎて「ずっと飲める〜!!」って言いながら飲んでたんですけど度数は高めな感じがしました。もしかしてカクテルって度数高いですか?(酒初心者)

 

 

とにかくもうシンプルに味が美味しくて気付いたら飲み終わってました。美味しすぎ。

 

infさんにイメージを提出する際に自分のお酒の強さ、苦手な味とかを一緒に書いて提出できるので初心者的には非常に助かりました。私ワインとかビールとかまだ飲めないので……

 

も〜〜〜楽しかった!!!新たに解釈し直してまた行きたい。お酒飲める友達、捕まえないとな…………

 

 

そして翌日はThe Label Fruitsに行き推しの名前入りジュースを飲みました。

f:id:GreenLight:20230710002027j:image

赤色だから選んだんですけど、図らずともまたいちご味になりました。美味しかったです。

 

推しって味まで美味しいんですね。また行きたいので東京に住みたいです。どうにかなりませんか?